キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

トピックス

ENTRY

challenge for tomorrow HOWDY

スポナビキャリアセミナー2022に参加しました!

2021.01.19

スポーツ系学生さんの熱量がすごい!

スポナビ主催の22年卒向けセミナーへ参加しました。
https://job.sponavi.com/2022/seminar/career/37

日時:2021年 1月18日(月)13:00 ~ 17:00
会場:アクロス福岡 地下2階イベントホール

当日は42名のスポーツ学生と出会うことができました。男子学生が22人と女子学生が20名

学生さんは皆さん元気が良く、挨拶もしっかりされて、さすがスポーツ系の学生さん。
ブースでは「何部?」という話から始まり、学生さんからの「会社の雰囲気はどうですか?」や「上下関係ってどうですか?」などの質問に対して、ハウディ福岡支店の現役営業社員がリアルな会社の様子をお伝えしました。


食品業界でも特に「卸」の仕事の醍醐味や、メーカーさんとの役割の違い、卸の仕事は様々なメーカーさんの商品を数多く扱えることなど、学生さんには新鮮な話題だったようで、少しでも食品卸の仕事に興味を持っていただければ嬉しいです。
私たちの仕事は、コロナ禍でも、無くならない重要な仕事であり、特にハウディは病院や介護施設などシルバーマーケットを強みにしていますので、事業の安定性があります。
営業の仕事は、普段の生活ではなかなかお会いできないような経営者や、プロの料理人の方々と会ってお話ができる魅力があります。

オンラインもいいですが、今回のように直接対面で学生さんとお会いできて、新鮮で、ついつい説明に熱が入りました。私、採用担当の千原も、実は大学生時代に「ヨット」をやっていたんですよ。高校の時は山岳部だったので、体を動かすことは大好きです。社内にもスポーツをしている社員が大勢います。

ハウディの仕事は、食材を「笑顔」と一緒にお届けする仕事です。スポーツで培ったチームワークも存分に生かせる職場です。あなたの「元気」をハウディで活かしてみませんか?。私たちと一緒に、地域の食のライフラインを支えていきましょう。

エントリーお待ちしております
https://howdy-recruit.com/entry.html

トピックス一覧へ戻る

あなたも
ハウディで働いてみませんか?

ENTRY

(C)COPY RIGHT 2003- 2010 HOWDY ALLRIGHT RESERVED.