キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

トピックス

ENTRY

challenge for tomorrow HOWDY

新入社員フォローアップ研修

2022.02.21

2回目のフォローアップ研修!

ハウディでは新入社員にフォローアップ研修を実施しています。

今回はその2回目。

(1回目は入社3ヶ月目に実施 ⇒ こちら

入社から間もなく1年、業務にもすっかり慣れて見違えるように成長しています。

ですが、

だからこそ基本を思い出し、振り返る時間が必要なのです。

配属先で日々忙しく業務を進める中で、
どうしても雑になったり荒くなっている部分があります。

研修ではその点を見直し、ワンランクアップを目指します。


電話応対では自分の声を録音し、スピード、トーン、言葉遣いを確認しました。

「はやい」「暗い」「業務的になっている」といった感想が多数・・・

客観的に自分の声を聞き、フィードバックをもらう機会は滅多にないので、
それぞれ反省と改善に努めていました。

他にもグループワークやモチベーションを上げる自己分析を行い、
これまで気づかなかった発見もあったようです。
 

振り返りと新たな目標設定ができた新入社員も4月からは2年目、

先輩社員になります。

これまで以上に会社へ貢献してくれると確信できる
フォローアップ研修になりました!

2回目のフォローアップ研修!

電話応対は実務さながらの緊張感!

電話応対は実務さながらの緊張感!

グループワーク コミュニケーションばっちり!?

グループワーク コミュニケーションばっちり!?

目標はしっかりアウトプット!

トピックス一覧へ戻る

あなたも
ハウディで働いてみませんか?

ENTRY

(C)COPY RIGHT 2003- 2010 HOWDY ALLRIGHT RESERVED.