キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

トピックス

ENTRY

challenge for tomorrow HOWDY

年末を乗り切るぞ!

2022.11.29

年末繁忙期を前に、
新入社員研修を実施しました。
今回は研修+昼食懇親会!
午前は「モチベーションアップ」
午後は「人生とお金」と題したマネーセミナー

それぞれ大切なテーマですよね。


マスク着用時の表情を確認



モチベーション研修では
性格や思考の傾向が分かる、
心理テストのようなチェックを行いました。
結果を見て「当たってる」など驚きの声があがり、

モチベーションスイッチを確認できたようです。


午後のマネーセミナーでは
結婚、出産、住宅購入などのライフイベントに
いくらお金が必要かシミュレーションしました。
そしてその準備として積立投資をはじめ、
様々な金融制度があることを知りました。
 

「お金持ちがやること」
「リスクが怖い」と思っていた社員が、
「自分にもできそう」
「少額から始めてみたい」など、

一歩踏み出すきっかけになったようです。



そして今回お昼ご飯は懇親会形式で実施しました。
お客様のアミュプラザくまもと内「千山万水」へ!
研修とは違った表情で、
美味しい食事と交流を楽しみました。


入社して半年が経ち、

モチベーションが下がり気味だった社員も、

研修と懇親会で前向きなマインドへ変化したようです。

この勢いのまま、
年末業務を乗り切ってほしいと思います。

トピックス一覧へ戻る

あなたも
ハウディで働いてみませんか?

ENTRY

(C)COPY RIGHT 2003- 2010 HOWDY ALLRIGHT RESERVED.