キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

トピックス

ENTRY

challenge for tomorrow HOWDY

お仕事探検フェアへ出展しました

2022.12.14

自分の“なりたい”を見つけよう!

2022年12月13日 グランメッセ熊本で開催された

「くまもとお仕事探検フェア2022」に出展しました。

高校1、2年生を対象に、将来に向けた進路選択や

職業理解、キャリア形成の支援を目的として、

3年ぶりに対面で開催されました。

 

県内の企業・大学・専門学校等、89団体が出展し、

県内高校28校、約3,000人が参加する

大規模なイベントです。

自分の“なりたい”を見つけよう!

ハウディのブースでは、
介護食で利用する、とろみ剤を使った実験、
スイーツランキングのクイズ、
営業のQ&Aクイズなどを通し、
ブースを訪れた高校生と交流しました。


出展して一番感じたのは、

高校生の「知りたい」という強い好奇心!

ハウディの名前も、卸売の仕事内容も

ほとんどの人が知らなかったと思います。

しかし実験をし、クイズに答えながら、

目を輝かせて話しを聞いてくれる姿は

すごく良い刺激になりました。


「学ぼう」とする気持ちは、

何歳になっても忘れてはいけませんね!

興味や関心を持ったことを深掘りし、

素直な姿勢で学んでいこうと改めて感じました。

 

今回は飲食や食品サンプルの配布は禁止で、

食品商社としては難しい運営になりましたが、

次回は試食を準備し

「食べる楽しさ、美味しさ」を

もっとお伝えできればと思います。


ハウディでは高校生の採用を行っており、

毎年3~5名が入社してくれています。

会社見学も随時対応できますので、

お気軽にお問合せ下さいね!

【問合フォーム】

https://howdy-recruit.com/entry.html

トピックス一覧へ戻る

あなたも
ハウディで働いてみませんか?

ENTRY

(C)COPY RIGHT 2003- 2010 HOWDY ALLRIGHT RESERVED.