キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

トピックス

ENTRY

challenge for tomorrow HOWDY

情報開示!

2023.08.01

学生の方からときどき出る質問に

新入社員の定着率(離職率)があります。

気になる情報を開示します!

 

正直・・・向上しました♪

私(記事の筆者)が人事配属になった5年前

入社3年定着率は50%・・・

3年経てば半数が辞めてしまう

それはそれは悲しい状態でした。


しかし、現在は85%まで向上

理由はいろいろ考えられますが、

労務環境の改善、DX化、など

会社として多くのことに取り組みました。


採用・教育面で強化したのは主に3点

1・ミスマッチ防止(入社前の丁寧な対応)

2・研修の質向上

3・1on1ミーティング

 

それぞれお話しすると長くなるので

機会があれば別に記事にしたいと思いますが、

今回あえて定着率という

ナイーブな情報を公開したのは、

「採用」⇒「教育」⇒「活躍」のサイクルが

ハウディにあることを知ってほしかったから!

『人を咲かせます』の企業理念のもと、

今後さらにブラッシュアップしていきますよ。

社内行事での新入社員紹介


24卒採用もまだ応募受付中です。

進路を迷われている方は
お話しだけでも構いません、

ぜひ気軽にエントリーくださいね!

 

24卒追加応募 ⇒ こちら

トピックス一覧へ戻る

あなたも
ハウディで働いてみませんか?

ENTRY

(C)COPY RIGHT 2003- 2010 HOWDY ALLRIGHT RESERVED.