キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

キービジュアル キービジュアル

トピックス

ENTRY

challenge for tomorrow HOWDY

お仕事探検フェア出展

2023.12.19

“体験と発見”の創出

部署異動から3ヶ月!

人事総務部で初めての年末を迎えている
“アイ”がお届けします♪


2023年12月12日にグランメッセ熊本で開催された

「くまもとお仕事探検フェア」へ出展しました!

“体験と発見”の創出

将来の「熊本」を支え発展させていく高校生に対し

仕事や学びの体験を通し企業・業界や仕事のやりがい

今の学びと仕事のつながりや広がりを伝え

より良い進路選択、

将来の就職のきっかけをつくる場となっています。

 

今回のテーマは

『ひとつでも多くの「体験と発見」の創出』

9つに分けられたお仕事ジャンルのうち

ハウディは「食・おもてなし」ゾーンで出展し、

大きく5つの内容で実施しました

 

①タイピング競争

②指サックで紙を数える体験

③販売クイズ(掲示)

④とろみ実験(介護食案内)

⑤業務用食品と家庭用商品の比較(展示)

自分達で考えた企画を実際に高校生の皆さんに
体験してもらいました!

意外と名前は知られていないハウディですが、
給食にも関わっているよ~とお話をすると

想像以上の反応があったため
こちらも楽しく進めることができました(^^)♪

特に②の
「指サックを使って、紙30枚をいかに早く数えるか」

というタイムアタックではなんと、
7秒台がでました!!

社員でも頑張って8秒台。すごいです👏

体験してもらったみなさんには
そのまま指サックはプレゼント✨

この企画は来年また実施したいと思います!

 

試食もお土産も禁止とのことで
厳しい条件ではありましたが

是非次回は実際に食べて
ハウディの魅力を感じてもらえたら嬉しいです!

トピックス一覧へ戻る

あなたも
ハウディで働いてみませんか?

ENTRY

(C)COPY RIGHT 2003- 2010 HOWDY ALLRIGHT RESERVED.